So-net無料ブログ作成
検索選択
ランニングクリニック ブログトップ

ファイテン・ランニングクリニック(最終回) [ランニングクリニック]


ファイテン・ランニングクリニック最終回、無事終了しました。今回実技は御所でした

昨日は最初の予報が、そしてに変わりから何とかに落ち着きました。

いやぁ、一日ずれていたら大変でした

今回はマラソンの調整について講義を行い、

ファイテンからはテーピングの講義もあり

実技は流しとはどういうスピードで行うか?

実際に参加者各自が流しのスピードというものを体験してもらいました。

初心者の皆さんは練習の大半がジョグやLSDでそのままレースと言うパターンだと思います。

「60分ジョグの最後にWS100×4入れる」、こんな練習が初心者にはスピード練習の取っ掛か

りとして有効な手段だと思いますし、使い方によって色んな効果が見込めます。

御所での実技のジョグ途中でガス欠で売店に駆け込む人もいましたが

皆さん楽しくクリニック参加していただけたかな?と思っています。


今回私も初めて御所を走らせてもらいましたが、その広さにビックリ

全3回のクリニック、3回とも天候に助けられてホントよかったです。

実技場所も鴨川、二条城、御所と京都以外の人には滅多に走らないロケーションで楽しんでもら

えたんじぁないかと思っています。

3回完結のクリニック、初めての経験でしたが、自分自身もすごく勉強になりました。

今回この場を与えてくださったファイテンさん、クリールさんありがとうございました。

そして何より3回のクリニックに来て頂いた参加者の皆さん、ありがとうございました

これを機に今シーズン、今年中に初フルマラソンにチャレンジする人もたくさんおられるようでしたがどう

かしっかり準備して感動のゴールを味わってほしいと思います。

あなたの一押しが順位をUP!
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング! 


ファイテン・ランニングクリニック(第2回) [ランニングクリニック]


第2回ファイテン・ランニングクリニック、無事終了しました。
今週は寒波が来てましたし京都は底冷えする土地柄、一体どうなることやら?
心配しましたがその心配も全くの杞憂、暖かく感じる中で屋外実技も終えることが出来ました。
きっと参加者の皆さんの中に晴れ男・晴れ女が多いのでしょう

しかし今日は第2回ということで参加者がガタッと減るんじゃないかと心配しましたが
第一回目で撮影したフォームに皆さん関心がおありのようで大幅減は避けられました。
あっ!?クリールの取材があったのが効いてたのかもしれません。

講義ではフォームチェックに時間をかけてしまい、マラソンのペース養成については充分な時間が取れなくてすいませんでした
でも参加者の意欲は高いですね。潜在能力のある方がたくさんいらっしゃいましたよ
講義後は二条城の周りで40分の持続走を行いました。

終了後のこの皆さんの笑顔が今日の満足度を物語っていると勝手に解釈しています
参加された皆さんお疲れ様でした。
ラスト3回目も調整について講義しますのでぜひお越しください


二条城の周りを切符売り場前からスタートしてころころ転がしましたが1816mでした

実技は真剣かつ楽しく、40分はあっという間でしたね。

 あなたの一押しが順位をUP!
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング!  


ランニングクリニック ブログトップ
メッセージを送る