So-net無料ブログ作成
検索選択
レース案内 ブログトップ

震災復興チャリティマラソンのお知らせ [レース案内]

今日、夕方私の携帯に以下のようなメールが入りました。
今回の震災の復興支援のため埼玉の所沢でチャリティマラソンを開催するという内容でした。
埼玉やその近郊にお住まいの方々で賛同される方がおられましたら ぜひご協力を!


下記の通り、チャリティマラソン開催します。ぜひぜひみなさんご参加お願いします。

現地へは是非『電車』使ってください。
車はガソリン供給が不安定の為使用されない方が良いかと思います。
トライアスリートは『バイク』で。勿論エンジン無しよ!

名称:東北・関東大震災復興支援チャリティマラソン
目的:東北・関東大震災で被災した方への復興支援
場所:所沢航空記念公園 (埼玉県所沢市)
交通:西武新宿線航空公園徒歩10分ぐらい(集合場所まで)
集合場所:同公園内ジョギングコーススタート地点(浦所バイパス『航空公園』交差点脇)
日時:3月27日(日)8:00~17:00
内容:
①公園内ジョギングコースを周回し、1周(2km)につき100円寄付します。
②開始時間は自由。集まれる方は8時集合しましょう。終了時間も自由。走れる時間だけ走りましょう。
老若男女どなたでも。
③水も食料も参加者持参。
④義援金送り先:行政機関を通じて信頼できる団体へ寄付する。
例えば体制が整ってれば翌日現金を所沢市役所持っていく若しくは銀行口座に振り込む。
⑤義援金総額を明記し領収書等を即日公開します。
⑥今回は物資の収集は行いません。どんなものがどこで必要かまだ明確に把握できていないので。
時期を見ておねがいすることがあるかもしれませんがその時はよろしくです。

所沢会場来場難しい方へ
ぜひ、地元の仲間にお声掛けして可能な場所で開催して頂けると嬉しいです。
既に大阪、宇都宮などの知人に打診済みです。

加藤 稔
(有)オール・フォー・ワン
http://www.ne.jp/asahi/shake/hand
埼玉県トライアスロン連合
http://www.stu-triathlon.com
〒359-1112 埼玉県所沢市泉町906-35
TEL:090-7216-3528 070-5582-2167
FAX:04-2926-1831 
pi7m-ktu@asahi-net.or.jp

以上です。

大阪マラソン web申込み開始  [レース案内]

大阪マラソンの申込みが今日15日から始まりました。

大阪マラソンの公式サイトはこちらです。

申し込んだ人が全て走れるといいのですが、抽選は必至でしょうね。
参加できるかどうか?その結果は4月下旬に発表、申込み者全員に通知されるとのこと。

5月から準備を開始したとしても約6ヶ月あります。
制限時間は6時間半。
これから初めてマラソンを走ろうと言う人も6ヶ月あれば完走できますよ。
ランバディも大阪マラソンで初マラソンにチャレンジするランナーを応援します。
大阪の御堂筋を走れるチャンスです。
まずは申込みを。
webでの申し込み締め切りは3月15日(火)17時までだそうです。

大阪マラソンエントリー完了.JPG

私も早速申込みをしました[わーい(嬉しい顔)]

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


2011大阪ハーフマラソン [レース案内]

大阪ハーフマラソン.jpg

10月1日から大阪ハーフマラソンの募集が始まります。
来年10月の大阪マラソンと混同されそうですが大阪国際女子マラソンと同じ日に行われるハーフマラソンです。
来年のこのレース、大きな変更点がありました。 それは大阪国際女子マラソンとの同時スタート!
国際女子マラソンは長居スタジアムから、大阪ハーフは大阪城から、同時刻に北と南から大阪の道路にランナーが溢れます。市民ランナーも走りながらにして女子のレースをみれる、というところが新鮮です。
しかもゴールは長居スタジアム、マラソン参加選手と同じ競技場にゴールするのですからこれは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
参加定員は4000人、2時間以内で完走可能な男女、4つの関門があり17.9kmの第4関門をキロ5分51秒平均で走ってこないと完走出来ない計算ですがスタートロスも発生しますし、もう10分くらい関門を緩めてもらえたら嬉しいんですけど[たらーっ(汗)]
定員4000人はあっという間に埋まるでしょう。参加を考えている方は申込みはネットが不可ですから気をつけてください。そして申込みはお早めに。

9月20~9月26日までのトレーニング内容
20日(月) クラブ対抗5000m 18'39'05
21日(火) ミルJOG5km 10km/h
22日(水) 野外JOG11.6km 7.8km/h
23日(木) 休養日
24日(金) ミルJOG10km 10km/h
25日(土) 持続走30km 2'27'08
26日(日) 生駒ボルダーコースLSD17.6km

土曜日に持続走を走りましたが予想以上の身体へのダメージでショックでした。
往復夜行バスっていうのが予想以上に身体への負担だったような気がします。
やっぱり若くないと実感[バッド(下向き矢印)]
まだまだ道は険しい、ということですね[ふらふら]

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


気楽に出れる大会 オリンピックデーラン [レース案内]

2010オリンピックデーラン.jpg

ランニングを始めたけどレースには出たことがない、もしくはレースに出たいけど方法自体が分からない、などなど、ジムで走る人は走友会やランニングクラブに属さない人が多いので情報も少ないんですね。
そこで今回、日頃の練習の成果を試すお手軽なレースのご案内です。
そのレースは「オリンピックデーラン」
正確にはレースというよりはジョギング大会の色合いが濃い大会です。場所は大阪市長居公園です。ゴールはあの長居スタジアム
滅多に競技場の中には入ることが出来ないのでそれだけでも走る価値ありそうです。

ジョギング大会の距離は5kmと1.5kmです。
昨年までは無料でしたが今年からは申し込み時に1000円必要です。
でも距離は手頃ですし本格的なレースのような堅苦しさもないですし、自分の実力を知るにはいい機会ですよ。
ジョギング大会の他にもイベントがたくさんあってファミリーでも楽しめる大会です。
オリンピックデーランの詳しい情報はこちらの大阪市の広報に掲載されています。
募集パンフレットは5月上旬から大阪市各区役所、大阪市役所1階市民情報プラザ、大阪市サービスカウンター(梅田、難波、天王寺)、大阪市立のスポーツセンターなどで配布されています。

2006オリンピックデーラン.jpg
 2006年の大会の模様です。

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


レース案内 ブログトップ
メッセージを送る