So-net無料ブログ作成
検索選択
ポタリング ブログトップ

免許証更新 [ポタリング]

昨日は免許証更新の手続きをやりに門真試験場まで行って来ました。
ここは行くと即日交付してくれるんでちょっと遠かったんですが
いける時にいっとかないといついけるか分からないですからね[ふらふら]
ここ最近も月末から例のごとくパソコン前に張り付き状態でした。
おまけにクリールの12月号の4ページの原稿が重なって唸ってましたね。

そうそう、ちょっとだけ宣伝を[ひらめき]
4週間でピークを作る調整法ってのを書かせていただきました[わーい(嬉しい顔)]
しかしどうも同時進行できないたちで[たらーっ(汗)]
おかげで締め切りをこれまたいつものごとく3日延ばしてもらいました。
ま、そのおかげでなんとか納得いくものには仕上がったんですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

テなわけで暫く乗ってなかった自転車にも乗らにゃならんなと。
地図で見ると大方、中央環状線ずっと北上していくだけなんでたぶん
1時間はかからんだろうと思って出発[ダッシュ(走り出すさま)]

01.jpg

本当は自転車屋でサイクルメーターつけてもらってからと思って
自転車屋いったんですが生憎在庫切れ。
気を取り直してさあ出発と思いきやいきなり携帯がない[exclamation&question]
自転車屋に戻ったら店で預かってくれてました。
どうやら店先で落としたことに気付かなかったんですね[ふらふら]
落としたことにも気付かないなんて[バッド(下向き矢印)]
02 BLOSSOM.jpg


それでも気を取り直して約20分程度でブロッサム横を通過。
ここ、車では10分ちょっとで来れるんで時間が空いたら掘り出しモン探しに来たりしますね。
アシックス・ナイキ・リーボック・アディダスがここにはあります。

03 門真JC.jpg

ブロッサムのその先には大きな橋梁の鉄筋がいくつも。
第二京阪自動車道、門真インターチェンジの工事です。
かなり進んでましたね。
枚方東ICと門真を結ぶようです。
04 Panasonic.jpg


そして暫く行くと門真の大企業、ご存知パナソニック[ビル]
本社は門真にあるんですよ。
この建物のあるところじゃないですけど。
この10月から社名を松下電器から変えたんですね。
ここまでくればもう少し。
05 試験場.jpg

45分程で門真試験場に到着。
何度か車では来たことがありますが自転車は初めて[わーい(嬉しい顔)]
即日交付はここと光明池の二箇所だけです。
ここは結構大きい試験場ですよ。

06 公園.jpg

12時に自宅を出てなんやかやで帰ってきたのが5時前。
やれやれって感じで自宅前の公園に到着。
往復で22kmくらいでしたかね。距離はしれてますね。
ただ毎度毎度思うのは自転車道の貧弱さ[もうやだ~(悲しい顔)]
これではホント安心して乗れませんよ[ちっ(怒った顔)]

07 GOLD.jpg

免許証、どうです?
写真、思いっきり笑ってやろうと思いましたが出来ませんでした[ふらふら]
なんか額が年々広くなってるような気もしますが気のせいでしょうか[たらーっ(汗)]
免許証は一応「優良」のものを頂戴しました。
ま、あんまり乗る機会もないんですけどね。
最近ますます乗らなくなりましたけど。
それでも講習は30分で済みますし、無事故無違反に越したことはないですね。
帰りも随所で取り締まりしてましたよ[がく~(落胆した顔)]

これからも安全運転を心がけたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


毛馬こうもん [ポタリング]

04.jpg


いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ



なるべくバイクを飾り物にしないようにするには


とにかく乗ること[exclamation×2]


そういうわけで昨日は空き時間を使って


自宅から大阪城を経由して大川沿いを


毛馬のこうもんまで行って来ました


キョリ測で測ると意外と短い14km。


約45分くらいでした。



大川沿いは信号もなく歩道?サイクリング道?が整備されていて快適でした。


中央大通りは自転車道もあるにはありましたが自転車の駐輪でとても


走れませんでしたね[ふらふら]


市内のバイク運転はホント冷や汗もんですよ。



このコース、このあと距離のバリエーションが取れそうで


どこかのスーパー銭湯[いい気分(温泉)]ゴールの片道LSDなんていうのもよさそうです[わーい(嬉しい顔)]



03.jpg02.jpg01.jpg05.jpg

長居へ [ポタリング]

01.jpg


いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


昨日は登録の用事で長居に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


バイク買ったもののなかなか乗る機会がなくって[あせあせ(飛び散る汗)]


久々のバイクだったんですが自宅から陸協事務所まで行きは約47分、帰りは41分


心拍[揺れるハート]はだいたい100から110程度、MAXが126でした。


自分のランニングで言うとおよそキロ6分半から6分程度の強度かな?


自転車でぶらつくことをポタリングって言うらしいですが


そんなイメージのスピードですが有酸素運動としてはいいですね[わーい(嬉しい顔)]


走れないときのリハビリにもいいんじゃないかなって、漕ぎながら考えてました。




しかし大阪の街はメチャメチャ信号が多いですね。


ちょっと走ればすぐ信号[信号]


走って止る、この短さはジョギングの比じゃないです。


本当に快適とはお世辞にも言いがたい[ふらふら]


車の重要性はもちろん認識していますが


歩道、自転車道をもう少しまともに整備したら


燃料高騰の昨今、健康にも環境にもいいことずくめだと思うんですが…。




大阪陸協に到着したのが4時24分


入るとき、ふと業務時間案内を見ると平日が4時30分まで[あせあせ(飛び散る汗)]


エッ普通5時までじゃないの[exclamation&question]って思いながら


慌てて[ダッシュ(走り出すさま)]手続きを済ませました。


ポタリング ブログトップ
メッセージを送る