So-net無料ブログ作成
検索選択

2012つつじハイキング [2012練習会]

IMG_3616.JPG

6月3日ランバディチャレンジ大阪マラソン練習会参加者募集のお知らせはこちら
2011.7.16~18夏季合宿 049.jpg

7月14~16日ランバディ夏季合宿参加者募集のお知らせはこちら
[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

000L.JPG

土曜日は生駒のつつじハイキングに行ってきました。
当日の天候は曇り、昨年のように雨の心配はなかったのですがこの日はかなり寒かったです。
一番肝心のつつじですがほぼベストに近い状態かな?というくらい見事な景色を見る事が出来ました。二年越しの思いがようやく叶いました[わーい(嬉しい顔)]

01.JPG

水呑地蔵尊までの急坂は初参加の方々には堪えた様子。
寒かったんですけどこの部分だけは大汗かきました[あせあせ(飛び散る汗)]

02.JPG

水呑さん、と呼ばれていますがここまでは大竹のバス停からおよそ3km弱でした。
ここでもツツジが出迎えてくれました。

03L.JPG

この日は黄砂もなかったようで水呑さんから見る眼下の景色はかなり空気の透明度がありました。
遠くにうっすら明石大橋の橋柱も見えました。

04L.JPG

大阪城公園や高層ビル群。

05L.JPG

このゲートからハイキング道に入っていきます。
いつもゲートが閉まっているので入っていけないと思っていた参加者の方もおられましたね。

06L.JPG

ハイキング道に入ったらコースはさほど高低差もなく歩きやすいのですが何せこの日は寒かった。
橋の上も風があって景色を楽しむ余裕があんまりありませんでした。

07L.JPG

トンネルの向こうに突然綺麗なツツジが。これでつつじがまだ元気に咲いてることが確信できて期待がアップ[グッド(上向き矢印)]

08L.JPG

歩くこと約7km。やってきました。ツツジの広場。
やっぱりここは素晴らしい。私もこの景色を見るのは7~8年ぶりです。

09L.JPG

今回の参加者の皆さんはこの景色を見るのが初めての方ばかり。
ある参加者の方はこの景色に全身鳥肌が立つほど感動したとおっしゃってました[ぴかぴか(新しい)]

10L.JPG

ツツジを見終えて歩いていくと会員さんに遭遇。とても快調に走ってましたね。

11L.JPG

ほどなくまたまた会員さんに遭遇。彼女、会員ナンバー01の会員さんです。

12L.JPG

全工程の半分過ぎ。なるかわの休憩小屋でおやつタイム。
皆さんお菓子を少量持ち寄ってにぎやかでした。
おやつを提供してくれた皆さん、ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

13L.JPG

この先にコース二番目の急坂、「通称、激坂」が待ち構えています。

14L.JPG

激坂をにこやかに歩くほにゃらかご夫妻。
奥さんが大阪マラソンに申し込んだ(ペアの部)のを機に練習開始という事でこの練習会にお二人で参加してくれました。

15L.JPG

この坂は僅か1km足らずなんですが本当にきついんです。
走ってる時でも疲れてる時は歩いてしまうくらいですから。

16L.JPG

あじさい園地のトンネル。あじさいはさすがにまだ葉が青々茂ってきてる段階ですね。

17L.JPG

アジサイが満開になるとこのあたりの景色も一変します。

18L.JPG

今回練習会に初参加していただいたK野ご夫妻。
奥さんが大阪マラソンに申し込みされています。
ご主人は走るなんてとんでもない、でもビールのマラソンなら自信あります、という酒豪らしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

19L.JPG

昨年大阪マラソンのモニターを務めてくれた愛ちゃんとM山さん。

20L.JPG

灯篭ゲートまで17.8kmでした。
皆さん、さすがにこれだけ歩くことが初めての人が多く、達成感もひとしおといったところでしょうか。

21L.JPG

ふれあいセンター前で本当のゴール。
皆さん、お疲れ様でした。
非常に気温が低い中、落伍者も出ず、無事終了する事が出来ました。
これを機に少しずつ練習をしていってほしいと思います。
このコースでは「あじさいハイキング」も6月30日(土曜日)に開催する予定です。

22.JPG

汗もほとんどかかなかったのでゴール後は即生駒駅に移動。
プチ打ち上げを「鶏太郎」でおこないました。
寒かったんですけどやはりビールは美味しかったですね[わーい(嬉しい顔)]


いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


メッセージを送る