So-net無料ブログ作成
検索選択

2012ランバディGW合宿報告 最終日 [らんばでぃ広報]

05.jpg

ランバディチャレンジ大阪マラソン練習会参加者募集のお知らせはこちら
ハイキングへのご参加、まだまだ募集中です。
[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

01S.JPG

最終日。
目覚ましかけ忘れて眠りについてしまいましたが目覚めたら4時47分(笑)。
外を見るとどうやら雨は上がったみたい。
グランドに行くと上空に雲もなくうっすら御嶽も見えるし、今日は晴れると確信しました。

02S.JPG

朝ジョグと散歩に来た参加者の方は僅かでしたがそれでもいいんです。最終日は本練習が9時にははじまるので皆さんここに来なくても起きてるはずですから。
太陽も出てきました。

03S.JPG

朝8時過ぎのグランドから見た御嶽です。
待望のブルースカイ!グリーンとブルーのコントラスト。そこに山の雪の白が一際映えます。

04S.jpg
05S.JPG

クロカンコースの白樺林付近も絶景です。

06S.JPG

グランドではインターバル組がWSをしながら準備に余念がありません。

07S.jpg

インターバル組は1000mを5本です。平素は平地で4分で5本できる彼女らですが設定は4分10~20秒。足の調子がいまいちにもかかわらずサブスリーランナーのO木君が引っ張ってくれました。

08S.jpg

もう一人、トラックでビルドアップ走を行ったIさん。
ラスト1000mは3分53秒とまずまずでした。

このグランドを僅か4人で貸切状態で走るなんてなんて贅沢なんでしょうか(笑)。

09S.jpg

三日間満足いく練習ができたようですね、Fさん。

10S.jpg

御嶽の雄姿をバックにしてこちらは距離走組です。

11S.JPG

開拓コースから乗鞍、御嶽どちらも見る事が出来ます。
ここは5km過ぎあたりでしょうか。

12S.JPG

コースがうねっていて奥が見えなくなってるので徐々に上ってるのがわかりますか?

13S.JPG
14S.JPG
15S.JPG

皆さん、最終日という事もあって最後まで納得いく練習をしようという意欲がありありうかがえます。

16S.jpg

この景色を見ていただきたい、というのも主催する私からの願いだったのですが最終日に晴れてくれて本当に良かったです。

17S.jpg

18S.jpg

練習が終わり充実した表情の皆さんです。

19S.JPG

今回は完全に各参加者の皆さんのやりたい練習を聞いたうえでのオーダーメード合宿でした。
その分十分見切れなかったところはありますが、距離走コースの中にトラックがあり、クロカンコースまで僅か2km、坂道練習も競技場脇で行える、コンパクトな環境がとてもありがたかったですね。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
終了時に申しましたがこの合宿を機に5月6月のスピード練習をがんばっていただきたいと思います。

またスポーツドリンク等サポートしてくださったザバス、そしてオラのスタッフの皆さんありがとうございました。

20S.jpg

今回の初参加は7名でしたが実は実際には申し込み時は9名だったのです。
2名故障や事情でキャンセルとなりましたが、初参加者がこれだけ多かったのは初めてでした。

この地で合宿をやり始めて早9年目になります。
ランバディ立ち上げ時からは7年目です。
おかげさまでこの合宿も人気ある行事になったと実感しました。
いつかはここに来たい、ここで走ってみたい、そういう方々が増えてるのはありがたいことです。

次回は夏合宿です。
7月の14~16日の日程で行います。
夏季合宿のテーマは走り込みです。メインは1800mまで上ること二度の32kmLSDです。
参加者募集はこのブログ上で5月12日から行う予定です。

21.jpg

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る