So-net無料ブログ作成
検索選択

第一回ランバディスピード練習会 終了報告 [2016練習会]

ランバディでは1年を期分けして練習に取り組むことを推奨しています。
年中同じペース、年中長い距離ばかり、そういう練習ではやがて壁に当たってしまいます。
スピードを出す動き、実際に心拍を上げて速く走ってみる、速筋を刺激してあげるなどなど。
これらはレベルアップのためとても大切な要素です。

ということで、4月2日、午後3時半から長居公園の周回コースを利用して初めてスピード練習会を行いました。

この日はサブ315目標の方からサブ430くらいの目標の方まで、初回にしてはまずまずの人数の方にご参加いただきました。

この日のメニューは1kmのインターバル走です。
インターバル走、一人でなかなかやる勇気がない、めげてしまう、そういう方には練習会って貴重ですね。
ですからできるだけ単独走にならないように組み分けしてみました。

そして設定タイム、これもインターバル走では重要な要素、いや一番重要かもしれないですが、今回はスピードに慣れる、スピードを一本ずつ落とさず走りきる、を求めて設定タイム決めました。

結果的には皆さん、いい練習になったと思います。大きくタイムを落とさずラスト一本が一番タイムが良い、という人が多かったですしね。

このスピード練習会、7月まで月イチのペースで開催していきたいと考えています。
次回は5月7日土曜日を予定しています。

DSC_1588_01.JPGDSC_1600_01.JPGDSC_1608_01.JPGDSC_1610_01.JPGDSC_1622_01.JPGDSC_1625_01.JPGDSC_1666_01.JPGDSC_1697_01.JPG
DSC_1700_01.JPG
DSC_1719_01.JPG

参加された皆さん、お疲れ様でした。






ベースボールマガジン社からマラソン能力別上達法 という本を出版しました。
初心者からのマラソン4時間30分、4時間30分からの4時間、4時間からの3時間30分、それぞれ細分化されたクラスからの目標達成のための練習法、ランバディのメソッドの公開です。
分かりやすいと好評です。ぜひ一冊お手元に(^o^)

マラソン能力別上達法.jpg

下記のサイトからもお求めいただけます。
Amazonはこちらから

楽天ブックスはこちらから

ベースボールマガジン社はこちらから

ランバディは随時会員募集中です。
Blogバナー用新.jpg

練習のやり方が分からなくて遠回りしていませんか?
ランバディは貴方のためのオーダーメードの練習メニューを提供いたします。
月額8000円のお月謝でメニュー作成、月4回メールでの練習結果の添削、アドバイス等の遠隔指導、マラソンも習い事の感覚で楽しくレベルアップしてみませんか。





いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

メッセージを送る