So-net無料ブログ作成
検索選択

やっしーコーチの体幹トレーニング練習会終了報告 [2016練習会]

2016年度、最初の練習会は4月2日土曜日の安川コーチによる体幹トレーニング練習会でした。

体幹トレーニング、色々な名称でいろいろな指導者が提唱しています。

体幹を鍛えれば何がいいのか?

これは一つの事例ですが。

「(昨日の体幹トレーニングで)今日の走りでも足が前に出る感じがしました」

そうLINEで言ってきてくれた会員さんがいました。

もちろん1回で成果が表れるほど甘いものではないです。

でも彼女はこの体幹の練習会への参加も昨年からで、回数を重ねていますし、安川コーチも向上を認めています。

足が前に出る感覚、自分も昨年それを昨年体験した一人ですが、一例として大腰筋の強化で脚の引付けがなされたということでスピードが出しやすく感じた、ということ。

体幹をつかさどる筋肉は腹横筋、脊柱起立筋、大腰筋、広背筋腹斜筋、腹直筋、大臀筋、中臀筋とありますがつかえていない部分が使えるように、機能するようになるのが体幹トレーニングだと思います。


そんな体幹トレーニング、今回も安川コーチが目の届く範囲内でしっかり指導、参加者の皆さんも満足の練習会になりました。

次回は5月7日土曜日の開催予定です。
詳細が決まりましたらまたこの公式ブログで告知いたします。

DSC_1533_01.JPGDSC_1537_01.JPGDSC_1540_01.JPGDSC_1544_01.JPGDSC_1548_01.JPGDSC_1557_01.JPGDSC_1558_01.JPGDSC_1563_01.JPGDSC_1564_01.JPGDSC_1586_01.JPG

参加された皆さん、お疲れ様でした。

次回もこの練習会はオープンフリー、どなたでもご参加いただける練習会にする予定です。









ベースボールマガジン社からマラソン能力別上達法 という本を出版しました。
初心者からのマラソン4時間30分、4時間30分からの4時間、4時間からの3時間30分、それぞれ細分化されたクラスからの目標達成のための練習法、ランバディのメソッドの公開です。
分かりやすいと好評です。ぜひ一冊お手元に(^o^)

マラソン能力別上達法.jpg

下記のサイトからもお求めいただけます。
Amazonはこちらから

楽天ブックスはこちらから

ベースボールマガジン社はこちらから

ランバディは随時会員募集中です。
Blogバナー用新.jpg

練習のやり方が分からなくて遠回りしていませんか?
ランバディは貴方のためのオーダーメードの練習メニューを提供いたします。
月額8000円のお月謝でメニュー作成、月4回メールでの練習結果の添削、アドバイス等の遠隔指導、マラソンも習い事の感覚で楽しくレベルアップしてみませんか。





いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

メッセージを送る