So-net無料ブログ作成
検索選択

モニターと一緒に練習しようチャレンジ大阪マラソン練習会終了しました。 [2012チャレンジ大阪マラソン]

04 S.jpg

9月9日関西ランニングコースガイドVol.4:生駒ボルダーコースLSD参加者募集のお知らせこちら
マリーナシティサンブリッジ SS.jpg

10月28日ランバディ和歌浦ベイマラソンバスツアー参加者募集のお知らせはこちら残り座席数10名です。
01SS.jpg

10月6~8日ランバディ秋季合宿in飛騨御嶽参加者募集のお知らせはこちら
[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

01.JPG

残暑厳しい中、チャレンジモニターの皆さんを中心にした練習会、無事終わりました。

しかし暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

午前9時ころ大阪城公園駅から歩きましたが日陰を探さないとこりゃ暑すぎる、ってことで最初の練習場所を変更して、ランナーズプラスさんの目の前、寝屋川沿いのこの場所から練習会をスタートしました。

02.JPG

左手が寝屋川、右手が冒頭の写真のツイン21のある大阪ビジネスパークです。

03.JPG04.jpg

今日の練習会ではラダーを用いてみました。
皆さん、なかなか器用にこなせていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

05.JPG06.JPG

その後は大川までジョギング
出来るだけ影の多い場所を、という事でここを選びましたがご覧のとおり結構木陰が多くて助かりました。
ここには私達だけじゃなくたくさんのランナーが木陰求めて走ってました。

この日は15分ジョギングして水分補給、これを繰り返す感じで行いましたが後半は少し多めに休息取るようにしました。
そのかいもあって「今日60分ジョギングが初めて!」という方も含めて10名何とか距離にして7km、休憩込みで70分くらいで練習を終える事が出来ました。
モニターんの皆さん練習してくれているようでうれしかったですね[わーい(嬉しい顔)]

07.JPG

ご夫婦で参加のI江さん。
奥様がモニターなのですがランニングの世界に誘い込んだのはご主人だそうで、ともにこの大阪マラソンが初マラソンという初心者さんです。
お二人でお揃いのランニングウォッチを購入されやる気満々[わーい(嬉しい顔)]
でもこういうのも微笑ましくていいです。

08.JPG

最後は京橋で打ち上げ。
今回も和気あいあいの雰囲気の中でこの笑顔[わーい(嬉しい顔)]


次回のモニターと走ろう練習会は9月30日、メニューは90分のLSDを行う予定です。
練習会終了時の時は120分と言いましたが、間違い[ふらふら]90分に訂正します。

まだ残暑が当分厳しいですけど、ジョギング習慣作っていってくださいね。
あとはそろそろ足のあちこちが痛いんですけど、みたいな話も聞きます。
ジョギングのスピードの見直しをしてみて、練習後のストレッチ、アイシングの励行これを心掛けて欲しいと思います。

チャレンジメニューは30日頃ブログに掲載の予定です。

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る