So-net無料ブログ作成
検索選択

楽ピタ [ランニング関連グッズ]

14.jpg

今回レースで初めて使ったグッズを紹介します。
ナンバーカードを止める「楽ピタ」です。
最近はナンバーカードを安全ピンからプラ素材のフックで留めるものに変える人が増えてます。
今回の福知山でもスタート場所で知り合いのランナーがこのフックタイプの留め具をつけてるのを見ました。
私の今回つけたものは四角いタイプで結構珍しがられました。
安全ピンなら確かに錆も出るし、つける時に指を刺す危険もありますが、これならそういう心配はないですね。
安全ピンってレースに出る度に貯まる一方で、貯まってもレース以外に使い道が思い浮かびませんし、それならこの手の留め具があれば事足ります。
今流行のエコでしょうか。


15.JPG

つけたらこんな感じです。
内側の肌触りはどうかなと思いましたが、何にも感じないくらい、というか別に肌に当たってどうのこうのというのはありませんでした。
それに凹も凸も四角で斜めにすると外しやすくていいですね。
今のところ白とピンクの二色が販売されてるようです。
今はウェアもカラフルですからもっと色のバリエーションが増えると尚いいでしょうね。
今後は色も増えたりイラスト入りのものが追加される予定もあるそうです。
価格は9個入りで600円です。
この商品はここでネット販売しています。



奈良マラソンまであと9日.jpg

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。