So-net無料ブログ作成
検索選択

2010ランバディ夏季合宿 二日目 [らんばでぃ広報]

034.jpg

早朝5時半、カッコウの鳴き声と沢のせせらぎの音で目を覚まし、グランドまで散歩。
何時来てもこの朝のグランドから見渡す御嶽や乗鞍の風景は神秘的でパワーをもらえる気がします。

010.jpg

二日目、今日のメインメニューはオジケッタロードと呼ばれるのぼり一辺倒の9kmコースに加え今現在も道路整備拡張中の飛騨御嶽尚子ボルダーロードを経て濁河(にごりこ)温泉街にある御嶽パノラマグラウンドまでの片道およそ18km、これを往復するマラニックです。

ここをスタートして最初のオジケッタロード区間は以下のような勾配になっています。

031.jpg

スタート前はペースがゆっくりのせいか皆さんリラックスした表情です。

035.jpg

そして7時ちょうどにスタート。
気温はこの時点ではまだ17度!

011.jpg
012.jpg
036.jpg
039.jpg

ここがオジケッタロードの終着点でここからは以下のような高低差になります。

038.JPG
013.jpg

ここがパノラマグランドです。
パノラマと名うっていますが周りは緑に囲まれて景色がいいわけではありません。
この日はグランドもひっそりしていました。

040.jpg

復路のオジケッタロード、どんどん下ります。

041.jpg

午前中はほぼ快晴で最後の方は気温も20度くらいまで上がりましたが心配したほどの暑さにはならず皆さんが無事完走しました。

完走後は競技場脇にある沢でアイシング。これがむちゃくちゃ冷たくて痛いんです。
氷は我慢できるんですがこの水は10秒が限界です。
しかし不思議と童心に帰れますよ、水遊びしてるみたいで[わーい(嬉しい顔)]

015.jpg

昼からは1周2kmのクロカンコースでクロカン走です。
ここはほとんど木陰で走り易いコースです。
ご覧のように結構高低差はありますけど足元も柔らかくて脚にも優しく、2kmという距離を感じさせません。

017.jpg018.jpg

今日一日でおよそ50kmを走破した皆さん。
仲良くふくらはぎのストレッチ中です[わーい(嬉しい顔)]
皆さんお疲れ様でした。

019.jpg

二日目の晩はこれも合宿恒例の参加者スピーチです。
今回のお題は「私のマラソン失敗談」
これを3分に短くまとめて話をしてもらいました。
これはよかったですね。
爆笑ネタあり、教訓ネタあり、皆さん上手に話をまとめてくれていました[わーい(嬉しい顔)]

020.jpg021.jpg

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る