So-net無料ブログ作成
検索選択

練習会前日 都内ぶらり&LSD [日記]

7月3日土曜日、練習会前日。
自宅を出るときから土砂降りでこの雨が東京にもついてくるのかと憂鬱な気分で搭乗。
飛行機に乗るのは移動のために座ってる時間が短くて済む、という理由のほかにのような富士山を見ることが大きな理由なんですがこの天候で更にテンションは降下[バッド(下向き矢印)]

01伊丹空港.jpg

乗ってる間はほとんど爆睡で羽田に着いたら雨は免れて一安心。
東京は曇りで気温25度。
大阪に比べてかなり涼しく感じましたね。
今日は予定は午後からの東京街中LSDだけ。
11時くらいに到着したのでその足でココに向かいました。

20人形町.jpg

最近、東野圭吾原作のドラマ「新参者」での舞台となった日本橋・人形町。
歩いてみると私のようなおのぼりさんがたくさんいました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし味のある町でした。
重盛永信堂の人形焼を買い、何の予備知識もなくただ栄養つけとかなきゃ、の理由でここに入りちょっと贅沢しました[手(チョキ)]

03うな重松.jpg

が、この直後店を出てデジカメを落としてしまい起動しなくなってしまいました。
これはショックでした[がく~(落胆した顔)]
このカメラ同じ機種を4月にも落として破損、同じものをまたオークションで購入したんですが3カ月持ちませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
リコー、ちょっと落下しただけなのにやわすぎるぞ!って落としゃ壊れますよね[ふらふら]

ショックな気持ちを何とか切り替えて水天宮前から青山1町目を経て国立競技場へ。
ここのトレーニングセンターをビジターで利用してここで今回の目的のひとつ、奥田さんとの東京街中LSDに向いました。
皇居や神宮外苑、赤坂御所などは周回になっていてランニングコースとして認知されていますが街中を走るのは結構勇気が必要です。
あまりぞろぞろ人数多く人混みの中を走るのはひんしゅくを買うか白い目で見られるか?と思いますがまあ2人なら歩いても目立たず(と思ってるのは本人だけ?)臨機応変に動けます。
でも東京マラソンがあれだけ市民権得てますから街中でも走ってる人も多く見かけました。

東京タワー、やっぱりどこから見ても風格あります。

04東京タワー.jpg

初めてきました、レインボーブリッジ。エレベーターで上がり北側を走りました。

05レインボーブッジ.jpg

歩道から見たスカイツリー。まだ建造中ですけど遠目でもはっきり確認できました。

06スカイツリー.jpg

銀座です、懐かしい[わーい(嬉しい顔)]。東京マラソンを思い出します。また走って見たいですね。

07銀座.jpg

これ、何だと思います?

08官邸の塀.jpg

正解は首相官邸と公邸の外塀です。
公邸に住む人がくるくる替わってますが今度のココの住人になった人は大丈夫なんでしょうか?

09首相官邸.jpg

国立競技場から青山、乃木坂、六本木、田町、芝浦ふ頭からレインボーブリッジを渡りお台場、東京マラソンゴールの有明、新豊洲、勝鬨橋を渡り築地を左に見て銀座、日比谷、霞ヶ関、赤坂御所を経て青山に戻ってきました。約23kmのコースでしたが退屈せずに走れましたね。コースは初心者向けの練習会にも使えそうなそんな印象でしたね

11東京LSDルート.jpg

このあと国立競技場の中のトレーニングセンター内にあるお風呂にはいりましたがサウナもありお風呂も割りと広くてびっくりしました。
ここを1ヶ月7000円で利用出来るのはお得ですね。
競技場の開放日にはトラックが自由に使えますしトレーニングルーム、エアロ、ヨガ、ピラティス、流行のズンバまで色々レッスンも受けられてしかも激走教室と言う月木のランニングのトレーニングも参加できます。
奥田さんはココから数分のところに住んでおられるそうです。羨ましいですね。
それにひきかえ長居スタジアムは何故こういうことが出来ないんでしょうか?
不思議です。

21トレーニングセンターパンフ.jpg

国立競技場に来ると何か陸上の聖地のような感覚が今でも少しあります。
ここでオリンピックも世界陸上も、その他数々の国際競技会が開かれて高校時代は憧れの競技場でしたからね。
学生時代に二度だけ記録会を走らせてもらいましたが今でもその記憶は残っています。
そこを自由に使える、これも不思議な感じでした。

10お疲れ様.jpg

この日午後からは奥田さんのデジカメをお借りして写真を撮りました。
奥田さん、ありがとうございました。
このあとは奥田さんと神楽坂に行って久しぶりに美味しい[ビール]を頂きましたがその模様はこちらをどーぞ。

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

河内不二

週末はお疲れ様でした。
こちらこそ、2日続けていい練習になりました。
ことに、神楽坂のデートは楽しかったですね!
あのお店は食べ残したメニューも一杯あったので、
また下見しておきます。
人形焼きもおいしかったですよ。
ありがとうございました。
by 河内不二 (2010-07-06 23:14) 

なおちゃん

練習会お世話になりました!久しぶりの再会嬉しかったです。
初めての山ラン、無事に完走できて良かったです(一安心)
最後のビールがまた美味でした(^^)
東京に住んでいながら東京の名所の良さをイマイチわかってません(泣)
東京マラソンに当選するといいのですが。。
練習会また参加します!!
by なおちゃん (2010-07-07 13:27) 

こーち

◇河内不二さん、こんにちは。
練習会お疲れ様でした。
東京と大阪の違い、街中ジョグでも色々発見できて
面白かったですね。
神楽坂のあのお店もよかったです。
それにしても環境抜群ですね(笑)。

by こーち (2010-07-07 13:41) 

こーち

◇なおちゃん、こんにちは。
練習会お疲れ様でした。
07年の東京国際以来の再会でしたね。
久しぶりに走る姿を見れてよかったです。
しかし初めてあのようなハードなコース走ったのに
本当に走りは軽快でしたよ。
自分の住んでる場所ってなかなか良さがわからない、
そんなもんじゃないでしょうか(苦笑)。



by こーち (2010-07-07 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る