So-net無料ブログ作成
検索選択

関西練習会報告 [練習会]

関西練習会01.jpg

5日日曜日、関西練習会を奈良、若草山周回コースにて開催しました。
今日はその報告です。
予報では晴れのち雨、となっていて心配しましたが何とか晴れ男の面目を保ちました[わーい(嬉しい顔)]

関西練習会02.jpg

今回の関西練習会、奈良の若草山周回コース(1周約11km)で行いました。
参加してくださった皆さんは兵庫・京都・大阪・奈良からの6名。
ランバディの会員外の方も3名参加してくださいました[わーい(嬉しい顔)]

関西練習会03.jpg

若草山周囲をぐるっと回るわけですがコースの大部分が世界遺産登録の原始林を囲んでいて
非常にいいコースです。
夏にお勧めのコースですよ。

関西練習会04.jpg

何がお勧めかと言いますとアップダウンはもとより、コースの大部分が木陰であるということ。
鬱蒼と茂った樹木の葉が広大な屋根を作っています。

関西練習会05.jpg

昼間走っても暑さをほぼ感じることなく走ることが出来るコースです。
この日はハイカーもチラホラ、ランナーも何人か見かけました。

関西練習会06.jpg

コース沿いにはシカもたくさんいます。
この時期のシカは立派な角をはやしていているのがたくさんいました。

若草山高低差.JPG

コースは上図のような高低差で反時計回りに春日大社参道前からスタートして最高点まで
約5kmです。
1周目は90分ほどかけてゆっくりと、2周目以降は各自のペースで走ってもらいました。
参加者の皆さんにはこのコース、なかなか好評だったように思います。

関西練習会11.jpg関西練習会09.jpg関西練習会08.jpg関西練習会10.jpg
関西練習会07.jpg

近鉄奈良駅から徒歩5分ほどに銭湯[いい気分(温泉)]もあり、さっぱり汗を流せます。
ただし営業時間は午後3時以降らしくてお昼頃いっても開いてないようです。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
次週は関東です。
天気が心配ですが私にとってはコースを走り切れるかそちらがもっと心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る