So-net無料ブログ作成
検索選択

09名古屋国際女子マラソン報告 [らんばでぃ広報]

瑞穂陸上競技場.jpg

昨日は名古屋国際女子マラソンの行われた名古屋に行って来ました。
実は今回はクリールの年間連載の記事のための取材が主な目的でした。
題が「目指せ!3時間&3時間15分、上級者トレーニング」ということなので今回3時間15分
を切った選手が集まるこの大会で原稿作成の資料を集めよう、と思いアンケートを作成して
体当たり取材!?を敢行しに行ったというわけです。

表彰式.jpg

全く面識なく聞きに行くのですからそれはそれで面白かったりするんですけど
結構緊張しましたね。
レース前はピリピリしているかもしれないし、レース後はそれどころではない。
それでも競技場周りとパーティ会場で15人ほどの方々から回答いただきました。

お話をお聞きした選手の中にはこのブログ読んでますよ、という方もおられてびっくり[exclamation×2]
クリールは皆さんにかなり読まれてるようですが中には金さんの記事を参考に、という方も
おられました(当たり前の話ですが[たらーっ(汗)]
あっ、私の過去の3時間15分を題材にした記事を読んでいただいてた方もおられました[わーい(嬉しい顔)]
今回のアンケート内容は今後の記事に生かさせていただきます。
貴重な時間をお借りした選手の方々、ありがとうございました。

ということでレースの報告なんですが今回はらんばでぃからは3名が出場。
今回は残念ながら完走1名、20km関門不通過が2名でした。
まあ完走できなかった原因も分かっていますからそれはいいのですけどやっぱり残念でした。

らんばでぃ.jpg

今回の名古屋、コンデションはよい部類だったと思いますが少しトップクラスの選手層が薄い
ということが露呈した感じでしたね。
でも、優勝した藤永選手には世界陸上では頑張ってもらいたいです。
高校時代トラックで世界陸上に出た選手が10年後にマラソンで世界に、こういう息の長い選手が
もっともっと増えることが望ましいですね
マラソンの熟成期はまだもう少し先だと思いますから。

今回のレース選考とは別の意味で沿道は人、人、人でした。
昨年のこのブログでも確か写真を載せたと思いますがやっぱりブームを作った人、
Qちゃん人気恐るべし、でした。
選考レース自体もすんでしまった感じですね。

Qちゃん.jpg

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 2

Duet

あ、のりぴーだ!!!!

あのおっとこまえの、のりぴー 好きですね~。

あの爽やかさとシンプルさ、変わらないな~。(笑)

走子
by Duet (2009-03-16 10:16) 

こーち

走子さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
走子さんは彼女のファンですか^^。
いつも爽やかな感じですもんね。
by こーち (2009-03-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る